☆連載企画☆今年の節目(4)

☆連載企画☆今年の節目(4)

今年、達成されそうな個人記録をチェックしておこうという、ちょっとした連載企画「今年の節目」。今回お届けするのは、この選手が達成しそうなこの記録です。


石原選手、プロ通算1000安打まであと36


昨季は石原選手にとっては最高のシーズンとなりました。プロ15年目にして初めてリーグ優勝の歓喜に酔いしれただけでなく、ベストナインにゴールデングラブ賞、野村投手とのコンビで自身3度目となる最優秀バッテリー賞も受賞しました。打者の内角を厳しく攻めるリードは巧みで、投手陣からの信頼も絶大です。

今シーズン16年目を迎えるベテラン。いよいよカープの歴代キャッチャーが誰も成し得ていないプロ通算1000本安打まで残り36本となりました。昨年は打撃不振に苦しみ、シーズン終盤に巻き返しはしたものの、シーズン終了時点での打率は.202と低空飛行でした。しかしながらシーズンの安打数は49本。昨シーズンと同じ調子でヒットを放っても十分に1000安打は視野に入ります。

ただ、石原選手の場合は捕手としてポジションにつく…それだけでもチームに与える安心感は違うでしょう。その存在こそが、投手に持ち味を発揮させ、野手はしっかり守れるようになるのだと思います。その技術や信頼を、石原選手が健在である今のうちに、若手選手にはしっかり盗んでほしいものです。

2015年8月19日、それまで達川光男さんが持っていた、プロ通算895安打という捕手の球団最多安打記録を抜いた石原選手。すでに、安打を打つたびに記録は更新されていくのですが、カープの捕手史上初の1000安打。通過点としてぜひ早いうちに達成してもらいたいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる