ブレイシア投手が入団会見

◎ブレイシア投手が入団会見

昨年末、カープが獲得した米大リーグ・アスレチックス傘下ナッシュビルのライアン・ブレイシア投手が入団会見を行いました。最速159キロのストレートと切れ味鋭いスライダーが武器で、セットアッパー候補として期待される右腕です。ブレイシア投手は記者会見の中で、「強い気持ちを持ってアグレッシブに投げていくところが私の強みです。自分が任された場所で、1イニングを、それがたとえ1球であっても全力で投げきりたいです」と力強くコメントしました。

このオフ、カープはドラフト以外に目立った補強がないまま。その中で、現時点でドラフトを除いて唯一の補強といえるのがブレイシア投手の獲得でした。上背は183cmと、過去の外国人投手を振り返ってもけして大柄ではありませんが、ストレートとスライダーには自信があるようで、カープにとっては勝利の方程式を担う可能性を持っている大きな戦力となりそうです。

例年であれば、入団会見となると、何人かの外国人選手が並んで、マツダスタジアムで写真を撮影しているという光景が一般的でしたが、今回は1人だけの記者会見。何だか寂しい感じもしますが、カープには多くの外国人選手がいます。しかも、すでに日本での暮らしが長い外国人選手にも多いため、早くチームに、そして日本の暮らしに馴染んで、持ち味を発揮してほしいと思います

ひとまず外国人投手の陣容はジョンソン投手、ジャクソン投手、ヘーゲンズ投手という昨季活躍した3投手に加えて、ブレイシア投手が加わりました。4投手による1軍枠争いとなりますが、長いシーズンを考えても、ブレイシア投手は中継ぎの選手層を厚くしてくれるのではないでしょうか

そして、気になるのは獲得を目指しているという新外国人野手の動向でしょう。サード、ファースト、外野が守れる右のパワーヒッターの獲得を目指しているようです。獲得まで長丁場になる可能性も…と言われている、長引けば3月になる可能性も、とされていましたが、果たしてどのような選手を獲得するのでしょうか。こちらもその動向が注目されるところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる