春季キャンプ、1軍メンバー決定

◎春季キャンプ、1軍メンバー決定

2月1日、プロ野球12球団が一斉に春季キャンプをスタートさせます。いよいよ球春到来という季節になって来ましたが、それに先立って、2月1日に始まる日南の1軍キャンプの参加メンバーが発表されました。まずは1軍メンバーに選ばれた選手は以下の通りです(敬称略)。

【投手】(21名)
福井、九里、加藤、大瀬良、今村、岡田、野村、中崎、中村恭、薮田、床田、一岡、塹江、飯田、
ジョンソン、戸田、オスカル、ジャクソン、ヘーゲンズ、中村祐、ブレイシア

【捕手】(4名)
会沢、石原、磯村、船越

【内野手】(11名)
田中、小窪、堂林、新井、菊池、庄司、エルドレッド、安部、西川、バティスタ、メヒア

【外野手】(5名)
丸、下水流、野間、松山、鈴木

1軍メンバーは41名の大所帯となりました。即戦力として期待される加藤投手と床田投手、そして新外国人投手として入団したブレイシア投手が1軍メンバーとなりましたが、大きな補強がなかった今オフだけに、例年に比べれば、新鮮な印象が少ないメンバー選出となりました。

注目としてはやはり新戦力でしょう。加藤投手は独自の理論で積み上げてきたフォームを活かして、どのようなピッチングを見せるか、そして首脳陣は先発、中継ぎのどちらで起用すると判断するのかが注目されます。また床田投手は技巧的なピッチングでどこまで結果を残せるか、そしてブレイシア投手の剛腕にも注目が集まります。

そして、今オフは野手の大きな補強がありませんでした。現在、球団は新外国人選手として、右の長距離砲の獲得を目指していますが、その前に、今キャンプで1軍メンバーに選ばれた育成選手のバティスタ選手、メヒア選手の2人が、飛び抜けた驚異のパワーで支配下登録へ向けて、どのようなアピールをするか…昨季はキャンプ中の練習試合で2人とも、驚きの一発を放っただけに、非常に楽しみな存在であり、2人の成長次第では野手の大きな補強になる可能性も秘めています

近年は日南キャンプを2軍は1週間ほど遅れてスタートしますが、1・2軍が同じ地で行います。だからこそ、1・2軍を同時にチェックすることが出来、すぐさま入れ替えすることも可能です。まず最初のポイントは沖縄キャンプに帯同できるかどうか。とりわけ1・2軍の当落線上にいる選手は、必死でアピールし、1人でも多く今シーズンの戦力になるよう育ってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる