★KUNIの雑感179★いよいよ明日から

★KUNIの雑感179★いよいよ明日から

3月に行われる第89回選抜高校野球。最近は春の選抜となると、広島県勢が出場しないことも目立つようになり、どこか寂しさを感じていたのですが、今年は市呉高が春夏通じて初の甲子園出場を決めました。昨年秋の秋季中国大会では、惜しくも決勝戦で敗れるも、準優勝と躍進を遂げました。創部からわずか10年で甲子園出場は見事ですね。

広島県勢といえば、私がまだ広島で暮らしていた学生時代には、広島商高と広陵高、広島工高、西条農業高、近大福山高あたりがよく上位に名を連ねていました。特に広島商高は夏、広陵高は春の常連で、たびたび優勝を飾っている全国屈指の強豪校でしたが、最近はあまり「広商」の名前を甲子園で聞かなくなりました。

その一方で最近では広島新庄高や今回出場の市呉高などが台頭しているようです。初出場校が出場するというのは、どこかワクワクするもの。ぜひ、甲子園の大舞台で精一杯戦って、甲子園初勝利も手にしてほしいと思います。

「初」というのはワクワクするもので、明日からはいよいよプロ野球も12球団一斉に春季キャンプがスタートします。カープも宮崎・日南でキャンプインとなりますが、やっぱり新加入の選手は注目ですね。ルーキーの加藤投手、床田投手、そして新助っ人のブレイシア投手。今季は新戦力が少なめですが、それだけに注目度は高まります。初日からどんどんアピールしようと頑張るのも良いですが、故障だけはしないように、それでいて仕上げの段階ではしっかりアピールできるように、準備を進めてほしいと思います

さあ、いよいよ明日、球春到来!楽しみですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる