キャンプイン!活気あふれる

◎キャンプイン!活気あふれる

いよいよ宮崎・日南では1軍の春季キャンプがスタートしました。日南の球場には25年ぶりに手に入れたセリーグのチャンピオンフラッグがたなびきます。そんな中で小窪選手会長の挨拶で始まったキャンプは、選手の動きも非常に軽快で、どこか優勝したことの自信と活気がみなぎるものとなりました。

ブルペンでは外国人投手を除く、1軍投手全員が早くもブルペン入り。注目のルーキー・加藤拓也投手は、独特の、どこか外国人投手を見ているかのような力強いフォームで、ストレートを中心に、捕手を座らせての58球の本格投球。そのストレートはすでに目を見張るものがあり、これからどう調整し、調子を上げていくか、非常に楽しみです。

野手で目立っていたのはやはり新井選手でしょう。40歳になったばかりで迎えた春季キャンプでは、ランチ特打に、坂道での走り込みなど、精力的にメニューをこなしていきました。40歳だからこそ、若手に追いつくためには、徹底的に身体をいじめ抜かなければならないという感じなのでしょう。初日から年齢を感じさせない動きを見せました。

キャンプ初日は侍ジャパンの小久保監督も視察に訪れるなど、活気にあふれました。例年通りのメニューではありますが、充実感あふれるスタートとなったのではないでしょうか。「競争」がテーマのキャンプ。昨季優勝の余韻はまったくなく、さらに上を目指して、チーム一丸で明るくやっていこう…良いムードでのスタートだけに、今年も期待が膨らみます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる