外国人投手がブルペンそろい踏み

◎外国人投手がブルペンそろい踏み

昨季のカープ優勝に大きく貢献した外国人投手。さらに今季はブレイシア投手を加えて、4人体制となりました。1日から春季キャンプがスタートし、初日こそ、外国人投手のブルペン入りはお休みでしたが、キャンプ2日目、4投手が揃ってブルペンに入り、試運転をしたようです。

その中でも注目されたのが、新外国人投手のブレイシア投手でしょう。日本のマウンドはアメリカに比べて柔らかく、ボールの質もだいぶ違うようです。まずはそのあたりに違和感を感じながらの投球となったようですが、それでも自慢のストレートだけでなく、スライダーやチェンジアップを交えながら、26球を投げ込みました。

ストレートには力があったようで、これからペースを上げていけば、ますます磨きがかかってくることでしょう。最初は戸惑いながらのピッチングだったようですが、徐々に適応してきたようです。これから少しずつ、ブルペンを重ねながら、日本のマウンドに慣れていくのではないでしょうか。感覚を研ぎ澄ませながら投げているようで、しっかり日本の野球に馴染んでくれるのではないかと期待が膨らみます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる