ブルペン大盛況!

◎ブルペン大盛況!

キャンプが始まって間もない頃は、どうしても投手陣の仕上がりに目が行きがちになりますが、カープ投手陣は春季キャンプを「待ってました」と言わんがばかりに、特に若手が続々と投げ込みを行っています。昨季最多勝の野村投手は例年であればスロースターターというイメージがありますが、WBCで北海道日本ハム・大谷投手の代役としての出場を意識してか、今季早くも2度目のブルペンで55球を投げ込んだようです

先発再転向となった大瀬良投手も52球を投げ込みました。ストレートだけでなく、カットボールやフォークなど様々な変化球を織り交ぜながらの投球となりました。大瀬良投手の場合、2年連続で中継ぎが中心だった起用の中で、先発としての感覚を取り戻すことが最優先だと思います。この日のブルペンでは、速球で押していくというよりも、様々な変化球を織り交ぜていく投球練習。そこに先発としての意気込みを感じました。まずはブルペンで先発の感覚を取り戻し、実戦での先発起用に備えてほしいと思います

そして、ブルペンでは石原選手が捕手を務めました。マウンドにはルーキーの床田投手。3日連続のブルペンとなりましたが、30球の投げ込みを行い、石原選手からは「器用」と評価されたようです。変化球を上手く織り交ぜる器用な投球が出来ていたようで、ミットを構えるブルペンに持ち味を発揮できたのではないでしょうか。あとは「器用」をどう実戦で活かしていくかということでしょう。しっかりブルペンで調整しながら、その器用さをどうマウンドで活かしていくか、ここからが注目です


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる