塹江投手がフリー打撃で好投

◎塹江投手がフリー打撃で好投

日南での春季キャンプも第1クール最終日となった4日。徐々にエンジンをかけ、練習も実戦に即した内容となってきました。投手陣は大瀬良投手、九里投手、薮田投手らがフリー打撃に登板しました。大瀬良投手は鈴木選手に一発を浴びたものの、カープの主力を相手に39球を投げ、昨年とは違い、順調な調整ぶりをアピールしたようです

そんなフリー打撃で注目を浴びたのが3年目の塹江投手。堂林選手、メヒア選手といったパワーのある右打者を相手に、ストレート中心で38球を投げ込み、力でねじ伏せる持ち味十分のピッチングを見せたようです。パワーのある打者を、力強いストレートで押さえ込んだことには、大きな手応えをつかんだのではないでしょうか

昨年はプロ初登板を果たすも、1つのアウトを取っただけで6失点、防御率162.00という最悪の1軍デビューとなりましたが、その後、先発で5回2失点と好投。悔しい思いからはい上がり、今季は先発ローテーション候補としても期待が高まる投手です。何と言っても、150キロを超えるストレートを持っており、それだけでも大きな武器となります。左の先発がもう1人いれば、チームにとっても大きな戦力となるだけに、今後、実戦登板でどのようなピッチングを見せるか注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる