戸田投手が2軍降格

◎戸田投手が2軍降格

今日は春季キャンプで最初のお休み。第1クールを終えて、第2クールからは2軍メンバーも日南に合流してきます。ちょっと球場は離れていますが、1・2軍の入れ替えはより活発化することでしょう。サバイバルレースはより激化する中で、緒方監督は戸田投手に2軍降格を告げたようです。1軍メンバーでは初めての降格となりました。

戸田投手は4日にフリー打撃に登板したものの、一発を浴びるなど、現状の調整ぶりをアピールすることは出来ず、それ以上に、緒方監督には調整不足と映ったようで、「メニューについていけそうにない。2月の身体になってない」と調整不足に関して苦言を呈しています。左肘にはサポーターがされ、本人も気にはなるのでしょうが、それ以前に調整不足が顕著のようです。

期待は大きいと思います。なんせ左腕ですし、先発候補ですし、昨季はプロ初完封も達成し、先発として一皮むけた印象もありました。しかし、寮での思わぬアクシデントで戦線を離脱し、優勝の輪にも加われなかった悔しさもあったでしょう。自らのミスで離脱してしまい、今季にかける思いは強かったはずですが、フタをあけてみれば調整不足…これは残念の一言です

毎年同じようなことを繰り返しています。昨年も春季キャンプで調整不足から1軍メンバーを外された時期がありました。そろそろシーズン通して、コンスタントに活躍してもらわなければならない選手。しかし、いつもスタートに出遅れてしまいます。今年こそは…と思いましたが、やっぱり出遅れというのは残念でなりません。1軍に出てきてほしい左腕だけに、ピリッとしたものを見せてほしいのですが。それに同じ左腕では、塹江投手が非常に良いアピールをしており、床田投手もここまで順調です。だからこそ、危機感を感じながら、2軍で鍛錬を積み、早い段階で挽回してほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
15位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる