ルーキー勢がフリー打撃登板

◎ルーキー勢がフリー打撃登板

春季キャンプも第2クールが始まりました。今日からは広島で調整を進めていた2軍メンバーも日南入りしてのキャンプとなります。1・2軍の距離が縮まることで、1軍メンバーはちょっとした気の緩みで2軍に、2軍メンバーはアピールすれば1軍に…といった感じで、入れ替えも激しくなることも予想されるだけに、ここからがさらにサバイバルは激化するでしょう。

実践的な練習も増えてくる中で、今日は福井投手や岡田投手らがフリー打撃に登板しました。中でも注目を集めたのが、やはり今年の即戦力ルーキーでしょう。これまでブルペンで投げ込んできた加藤投手、床田投手の2人の即戦力ルーキーが初めて打者と対戦しました。

ドラ1ルーキーの加藤投手は、田中選手、菊池選手、鈴木選手というWBCメンバーを相手に38球を投げ込みました。ただ、今日は初めて打者と対戦するとあってか、ボールがばらつき、半数近くがボール球となるなど、コントロールに苦しんだようですが、空振りを奪うなど、打者との間合いなど、手応えをつかんだ部分も多かったようです。ストレートにも威力があり、少しずつ打者との対戦で感覚をつかみながら、調整を進めていくことでしょう。

一方でドラ3ルーキーの床田投手は、丸選手、西川選手、庄司選手といった左打者を相手に42球を投げました。スライダーやカーブといった持ち球を交えながら、ヒット性の当たりは6本程度に抑えたようです。まずは打者との距離感をつかみつつ、プロの打者の雰囲気なども肌で感じられたのではないでしょうか。実践的なピッチングが出来る投手という印象を受ける投球だったと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる