丸選手が右わき腹違和感

◎丸選手が右わき腹違和感

今季も打線には欠かせない戦力である丸選手。ここまで順調なキャンプを過ごしていたようですが、春季キャンプ第2クール2日目の今日、右わき腹に違和感を訴えたため、練習を取りやめました。前日から違和感があったようで、ひとまず様子を見ていたものの、1日明けても違和感があったためだそうです。その後、検査をしましたが、特に異常はなかったようですが、大事をとって、9日も別メニューでの調整を行うようです。

丸選手自身は「大丈夫」とコメントしているようですが、右わき腹は、とりわけ打者にとっては痛みがクセになりやすいところでもあるだけに、この違和感が軽症で、シーズンに入れば、まったく問題なくプレーできれば良いのですが、やはり場所が場所だけに気になるところです。

キャンプもスタートしたばかりで、軽く疲れが出た程度であればいいのですが…。とにかく、まだキャンプは始まったばかり。ひとまず現段階ではトレーナーも軽症を強調しており、その言葉を信じるしかありません。違和感があるのであれば、しっかりと患部を落ち着かせて、しっかりと大事をとって、違和感が再発しないよう、そして焦らず、再びエンジンをかけられる状態にしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる