★KUNIの雑感187★「38」を胸に

★KUNIの雑感187★「38」を胸に

赤松選手が先日、ブログの中で、春季キャンプが始まった2月1日から、徐々に身体を動かしているとありました。胃がんの手術をしたのが先月5日のこと。それから1か月足らずで、軽めの運動を始めたということで、少しずつですが、復活へ向けて、ひたむきに進んでいるようで、安心しました。

ところで、この春季キャンプでは一緒に戦っているつもりで、赤松選手の背番号「38」のユニフォームをベンチにかけているそうです。これは小窪選手の発案だそうですが、それはカープナイン、そしてファンも同じ気持ちでしょう。投手に警戒されながらも、さらっと盗塁を決める姿、昨年、サヨナラタイムリーを放ったときの笑顔はじける姿…やはり赤松選手のプレーは、心を揺さぶり、感動させてくれます。胃がんを克服し、完治して、グラウンドに元気な姿を見せてほしい、そしてハツラツとしたプレーをもう一度見せてほしいと願うばかりです

そういえば、先日はキャンプ恒例の宮崎・鵜戸神宮へ必勝祈願と、運玉投げをしたそうです。運玉投げとは、鵜戸神宮内にある岸壁から見える「亀石」に運球を、男性は利き手とは反対の手で投げ入れるというもので、見事に亀石の穴に入れば、運気がアップするというもの。小窪選手は「日本一」を祈願しながら投げたそうで、5回のうち、2回入ったそうです

今回は、例年とは異なり、昨季優勝したこともあって、監督や選手会長だけでなく、新井選手や石原選手、中崎投手ら主力選手も鵜戸神宮に出向き、運玉にも挑戦したそうです。もちろん「日本一」を祈願しながらも、赤松選手の病気が快方に向かい、また一緒にプレーすることも願ったそうです。赤松選手が戻ってくるまで、カープが優勝を狙える位置にいること、そして赤松選手とともに再びグラウンドで喜び合える…それが日本一の瞬間であることを、私も願っています


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる