第2クール最終日!野村投手は135球を投げ込む

◎第2クール最終日!野村投手は135球を投げ込む

日南でのキャンプも第2クールが終了しました。1軍メンバーからすれば、日南でのキャンプは早くも半分終了したわけです。シート打撃など徐々に実戦に即した練習も増えており、第3クールからは紅白戦も行われる予定です。

2軍では高校生ルーキーたちがそれぞれ刺激しあいながら、奮闘しているようです。アドゥワ投手は90球以上を投げ込み、高橋昂投手も変化球を交えながらの投球練習。ストレートの球威は首脳陣も目を細めるほどだそうです。また長井投手も自慢のストレートを中心に投げ込んでいるんだとか。

一方、日南では野村投手が今キャンプでは最多となる135球を投げ込みました。しかも、投球間隔を5秒以内にする、テンポの早いピッチングで、スタミナをつけるとともに、スムーズな体重移動を身体にしみこませようとしています。次から次へと早いテンポで投げることで、先発の柱として、1イニングでも長く投げられるような土台を作っているのでしょう。

昨年は16勝3敗というプロ入り後では最高の数字をマークし、最多勝、最優秀勝率の2冠に輝きました。ただ、試合数と投球イニングを考えると、1度の先発で平均6回ちょっと。つまり、それでもここまで勝ち星が伸ばせたのは、打線の援護と勝利の方程式の踏ん張りによるところも大きかったと思います。今年は先発の柱として、昨年よりも大きく下回る成績に終わることだけはあってはいけません。そして、1イニングでも長く、質の良い投球を続けることが求められます。ストレートにも磨きをかけ、今季も内角を突く攻めの投球をする、その準備はここまで順調のようです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる