大瀬良投手も右わき腹に違和感

◎大瀬良投手も右わき腹に違和感

第2クールでは丸選手が右わき腹の違和感で、別メニュー調整を余儀なくされましたが、第3クール2日目の12日、今度は大瀬良投手が右わき腹に違和感を覚え、別メニュー調整となりました。前日のブルペン入りの際に違和感を感じたらしく、症状としては痛いというほどではなく、あくまでも違和感程度とのことですが、ひとまずは当面、ノースローで様子を見ることになったようです。

今季のキャンプはストレートに勢いがあり、カットボールも効果的に使える手応えをつかみかけており、非常に順調な調整が進んでいただけに、周囲も今年は先発でやってくれるだろうという印象を受けていました。それだけに、ここへきての右ワキ腹の違和感というのは残念でなりません。宮崎もかなり寒いようで、この寒さで故障を引き起こしやすくなっているのかもしれません

ともかく軽症のようで、病院にはいかずに様子を見ることになりました。昨年は右ひじの痛みを抱えながら、我慢した結果が、長期離脱になった経験もあって、早めに伝えたのかもしれません。無理がたたって長期離脱になるよりかは、まずはその違和感をきちんと取り除き、万全の状態に持っていくことが何よりも大切です。今年は先発としてシーズン通してやってもらわなくてはならない投手だけに、長期離脱になる事態になる前に、きちんと治して、通常メニューがこなせるようになってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる