★KUNIの雑感192★ひときわ大きく…

★KUNIの雑感192★ひときわ大きく…

鈴木選手が本当に良い仕上がりを見せてますね。春季キャンプの様子を見ていても、シート打撃ではオスカル投手から一発を放ったり、4番に起用された紅白戦でもタイムリーヒットを放つなど、とにかく打球の質がすごいという印象を受けます。達川光男さんがいうところの「モノが違います」という感じでしょうか。

昨シーズン、カープは25年ぶりに優勝を果たし、どの選手も今までにないオフを過ごしたと思うんです。テレビ番組の収録や取材なども多かったでしょうし、日本シリーズもあったために例年以上に短いオフとなります。とりわけ昨年ブレイクした鈴木選手はなおさら忙しかったのではないでしょうか。

しかし、春季キャンプに参加している選手たちを見ていると、去年に比べて、鈴木選手が一番、体つきが大きくなったように感じます。ただ単に体重が増えたというだけではなく、非常に引き締まり、がっちりと大きくなって、まさに鍛え上げられた肉体という感じです。ここまでのキャンプで打球の質が大きくレベルアップしていると感じるのも、体つきが大きくなったということが理由なのでしょう。

鈴木選手がルーキーだった頃、1年目のシーズン終盤に1軍に昇格しましたが、まだ当時は線を細くて相手投手の球に力負けする姿がありました。今年で5年目を迎えるわけですが、この間に体つきもプロ仕様になり、今年は4番候補になるまでに大きく成長しました。高校生からプロの世界に飛び込んできた選手を育てるというのは、大きな伸びしろがある楽しみがあるということを実感させてくれます

この春季キャンプで体つきが大きくなった選手といえば、野間選手もそうではないでしょうか。オフの間にしっかり鍛えたのでしょう。3年目の今季にかける強い思いも伝わって来ます。あとはその鍛えた体をどうバッティングなどプレーに活かしていくかということ。一時は鈴木選手とはライトのポジションを争ったライバルでもあった野間選手。昨年1年で大きな差を広げられてしまいましたが、今年はその一回り大きくなった体を十分に生かして、鈴木選手に少しでも追いついてほしいものです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる