ペーニャ選手が入団会見

◎ペーニャ選手が入団会見

春季キャンプがスタートした直後に獲得が決まった待望の新外国人野手であるラミロ・ペーニャ選手の入団会見が行われました。入団会見の中でペーニャ選手は「私自身は冷静沈着にプレーをこなしていくタイプだと思います。目標は打率を残したいと思います。身体が大きいわけではないので、ホームランはある程度は打てるでしょうが、それよりも打点を稼ぎたいと思います。昨年、カープは素晴らしい成績を残していますし、今年も良い成績が残せるように貢献したいと思います」と語りました。

背番号5のユニフォームに袖を通したペーニャ選手。真面目そうな選手だなという感じです。そして、コメントの中で何よりも頼もしいのが、打点を稼ぎたいということ。昨年はつなぎの野球で、得点力が格段にアップしたカープ。だからこそ、どかんと一発大きいのを…というよりも、むしろチャンスでもまず1点を奪うために、次へしっかりつないでいこうという意識が高い選手が入団したことはとても心強いと思います。

ペーニャ選手はスイッチヒッターで、しかも内野もセカンド、ショート、サード、さらには外野も守れ、巧打で守備もまずまずという器用な選手です。昨季は大リーグ・ジャイアンツで30試合に出場し、87打数26安打、1本塁打、打率.299の成績を残しました。メジャーの舞台でも打数は少ないながらもまずまずの打率を残し、しかも三振が16個と、この数字を見るにつけても、ミート力のある打撃という印象を受けます

昨年はメキシコ代表として、侍ジャパンと対戦するために来日し、野村投手からライトスタンドに一発を放ったことでも知られています。これだけで判断は出来ませんが、日本野球にも上手く適応してくれる選手ではないでしょうか。また、スイッチヒッターでもあるだけに、相手投手が左腕だろうが、右腕だろうが、気にせず柔軟に起用できるのも大きなメリットとなります。「つなぎ」の野球が出来る選手として、非常に楽しみな存在です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる