勝利の方程式、まずまず

◎勝利の方程式、まずまず

昨季、優勝の大きな原動力となった勝利の方程式。その一角を担った今村投手と、守護神の中崎投手がシート打撃に登板しました。ともに菊池選手、田中選手、鈴木選手というWBC出場組とそれぞれ3回ずつ対戦し、今村投手は2安打に、中崎投手は完璧に打者を封じ込んだようです

中崎投手はストレートにも球威があり、変化球もまずまずコースに決まり、上々のピッチングを披露しました。ここまでのキャンプではどこか調子が遅れ気味という印象がありましたが、ここへきて、徐々に盛り返してきたという感じです。今年も守護神として、投手陣のカギを握る大事な存在であるだけに、主力を相手に抜群のピッチングを見せたのは1つの手応えとなったのではないでしょうか。

今村投手、中崎投手ともに、まずまず順調に調整が進んでいるようです。昨年、45度の逆転勝利を生んだのは、もちろん打線の粘りもありますが、終盤に無駄な失点を与えなかった中継ぎ陣の安定感も光りました。「連覇」、そしてその先にある、今年実現できなかった「日本一」…そのためには、勝利の方程式が昨年同様の安定感を保つこともカギとなります。ここまでその一翼を担う今村投手、中崎投手の調整が順調であることは何よりというところでしょう。そこにここまで順調な一岡投手や外国人投手ら、もう少し戦力が台頭してくることを期待したいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる