大瀬良投手、沖縄キャンプに参加せず

◎大瀬良投手、沖縄キャンプに参加せず

第3クールで右わき腹に違和感を覚え、そこから別メニュー調整が続いている大瀬良投手。第4クールに入り、若干強度を上げたキャッチボールも出来るまで順調に回復しているようですが、緒方監督は22日から始まる1軍の沖縄キャンプには帯同せず、日南で調整を進める方針であるようです

昨年は我慢して、無理したこともあって、右ひじ痛が悪化し、シーズンに完全に出遅れてしまった大瀬良投手。無理をすることで、チームにも迷惑をかけ、自分自身も1軍で戦力になれない…そんな昨年の反省もあったのでしょう。今季は「違和感」の段階で周囲に伝え、別メニュー調整となっていましたが、緒方監督は無理をさせず、日南で継続して、開幕に向けて万全の状態になるように調整するという道を選びました。

「見切り発車」はけして良い結果は生みません。「急がば回れ」という寛容な気持ちで臨む方が、長期離脱のリスクも避けられます。沖縄キャンプに帯同して、無理をさせることはあえて避けたかったのでしょう。まだ開幕まで1ヶ月以上あるわけですし、いったんペースダウンしたのですから、ここからすぐに1軍メンバーと同じように調整ができるかといえば、けしてそんなことはなく、また故障してしまう可能性だって高まるのですから、「急がば回れ」の判断だと思います

それは緒方監督から大瀬良投手へのメッセージでもあると思います。期待しているし、信頼しているから、開幕までには先発で投げられるように準備をしておいてほしい…ということでしょう。昨年引退した黒田さんからも大瀬良投手に直々に、先発として投げてほしいと期待の言葉をもらったようです。今年は4年目、先発として結果を残さなければならないシーズンだからこそ、ここで無理をせず、地道に前に進み、開幕に間に合わせてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
15位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる