体調不良が続々と…

◎体調不良が続々と…

寒暖差が非常に激しい今日この頃。体調はどうしても崩しやすくなりますし、またインフルエンザも若干、流行にかげりが見えてきたそうですが、まだまだ周囲にも発症した方をちらほらと見かけます。

カープでも続々と体調不良を訴える選手やスタッフが出ているようです。守護神の中崎投手中村亘選手インフルエンザを発症したようです。中崎投手は18日に体調不良を訴え、病院を受診したところ、A型インフルエンザであることが分かりましたが、その前日に中村亘選手が同じ診断を受けたようです。当面静養することになるとともに、中崎投手は調整が遅れることに伴い、1軍の沖縄キャンプ帯同も見送られました。

また、体調を不良を訴えるチームスタッフが続出しており、打撃投手、ブルペン捕手に関しては11人のうち、実に10人に及んでいるようです。その症状も嘔吐や発熱など、一概に同じではなく、早々に回復した方もいれば、まだ安静が必要な方もいるようです。

それにしても、裏方さんが11人中10人とは…。しかも症状がそれぞれに違うということで、一体何があったのでしょうか。そのため、保健所では原因を調べているようですが、キャンプでは打撃投手、ブルペン捕手は非常に大切な存在だけに、早く回復してほしいと思います。また、インフルエンザに関しては…こればかりは周りに感染を広げず、とにかく安静して、しっかり治してほしいものです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる