ブレイシア投手が初実戦で炎上

◎ブレイシア投手が初実戦で炎上

今季の新外国人投手であるブレイシア投手。慣れない日本の環境の中での春季キャンプではありますが、日南キャンプでは最後の紅白戦となった19日。初めて実戦のマウンドに上がりましたが、結果は1回3失点と炎上してしまいました

白組の3番手としてマウンドに上がったブレイシア投手はあっという間に2死を奪いました。しかし、土生選手にはフェンス手前まで飛ばされる外野フライ。打者は捕らえていたように感じました。そして2死から石原選手の打球はあわやバックスクリーンへの一発か思わせる、センターの頭上を越える2塁打となりました。続く磯村選手に四球を与えると、田中選手、堂林選手と連打を浴びて、あっという間に3点を失ってしまいました。

この日のブレイシア投手はストレートは走っていたように見えましたが、コントロールが定まらず、打たれた球をど真ん中に集まるようなものばかり。元来、コントロールには課題のある投手ではあるものの、やはりもう少し精度を上げていく必要があるでしょう。なかなか最初から上手くいくものではありません。まだ初めての実戦だけに、次回の登板でどこまで仕上げてくるかが注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる