1軍日南キャンプ打ち上げ

◎1軍日南キャンプ打ち上げ

2月1日から始まった1軍の日南キャンプ。ここまで丸選手、小窪選手、大瀬良投手、そしてエルドレッド選手と、長期にわたる大きな故障ではなかったものの、若干の故障者もありました。そして、中崎投手や中村亘選手はインフルエンザでリタイアし、チームスタッフは大勢が発熱や嘔吐の症状が出るなど、健康面でのアクシデントも目立ちました。

そんな1軍の日南キャンプも昨日で打ち上げ。いよいよ1軍メンバーは沖縄に移動して、2次キャンプを張ることになります。今週末の25日にはオープン戦も開幕し、また沖縄にいる間には韓国プロ野球チームなどとの練習試合も予定されており、これまで練習してきた成果を実戦の中でどう活かしていくかということになります。

最終日となった1軍の日南キャンプに関して緒方監督は、順調にきていることに手応えを感じているようです。沖縄に移動してからの実戦では、WBC組の田中選手、菊池選手、鈴木選手が不在のため、特に野手はレギュラーがいない間に、控え選手がどれだけアピールし、レギュラー勢を脅かすのかというのも注目点となるでしょう。

一方で投手陣。先発候補は挙がっているものの、まだ「おっ」と思わせるような結果が残せていないのも確か。ここから実戦が本格化する中で、ジョンソン投手、野村投手に次ぐ3番手以降の先発陣がどのような顔ぶれになるのか、そのために候補となる投手がどのようなアピールをしていくかも注目です

そして中継ぎ陣では今村投手、一岡投手が上々の仕上がりを見せる中、インフルエンザで離脱した中崎投手が気になるところ。やはりこのような非常事態はシーズン中も想定されるため、外国人投手、若手とも、それに備えるだけの戦力を整えていく必要があります。昨季の実績のあるジャクソン投手や新外国人のブレイシア投手の仕上がり具合も気になりますし、さらには飯田投手やオスカル投手といった左腕の台頭にも期待したいところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる