体調不良のスタッフ、快方に向かう

◎体調不良のスタッフ、快方に向かう

日南キャンプで打撃投手、ブルペン捕手11人のうち、10人が体調不良を訴え、練習に帯同しなかったというアクシデントがありましたが、その後、宮崎県が20日、スタッフが滞在していた旅館の調査を行った結果、ノロウイルスが検出されたことを発表しました。スタッフからも6人が、同様のノロウイルスが検出され、食中毒であることが断定されたようです。今回、体調不良を訴えたスタッフは全員が快方に向かっているようで、回復具合を見て、順次、2次キャンプを張る沖縄に移動することになっています

同じ場所に滞在していたスタッフが揃って、嘔吐や発熱でダウンというのも、不思議な話だと思っていましたが、ノロウイルスだったんですね。ひとまず、症状は快方に向かっているということで、安心しました。ブルペン捕手や打撃投手は、チームにとって非常に重要な存在ですから。

それにしても、ノロウイルスは怖いですね。食中毒と聞くと、どうしても梅雨や暑い時期を思い浮かべがちですが、ノロウイルスは冬場に発生のピークを迎えるそうで、ちょうどこの寒い時期は注意が必要です。私も以前、ロタウイルスとかいう激しい下痢を引き起こすものに感染したことが2度あって、それはもう散々な目に遭いました。もう一生、下痢がおさまらないんじゃ…と嘆きたくなったほど。

ところで、スタッフが安静にしていた頃、キャンプでは緒方監督がバッティング練習でトスを上げたり、石井打撃コーチが打撃投手をしたりと、カバーしあっていたそうです。誰かが困っているときは、みんなで何とかして助け合う…そうやってチームはより結束が強まっていくものなのでしょう。全員が快方に向かい、また顔を合わせて、一致団結して、シーズンへの準備を整えてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる