野間選手が右わき腹に違和感

◎野間選手が右わき腹に違和感

春季キャンプもいよいよ第2ステージ、1軍メンバーはいよいよ沖縄でのキャンプをスタートさせました。実戦が中心となる沖縄キャンプですが、初日は試合予定のない練習日。そんな沖縄初日ですが、いきなり野間選手が打撃練習中に右わき腹に違和感を訴え、練習を早退するというアクシデントがありました。今後は様子を見ながら、病院を受診するかを決めるようです。

この春季キャンプはどうもわき腹を痛めて離脱するというケースが目立ちます。日南では南国といえども寒い日々が続いたのが、わき腹の違和感の原因の1つだったのかもしれませんが、暖かい沖縄に移動して、いきなり野間選手がリタイア。現在は違和感程度のようですが、開幕1ヶ月ちょっとというこの時期のアクシデントに、緒方監督は「開幕は難しくなった」としています。

今年は期待が大きかった野間選手。ここまでは順調に調整が進んでいましたが、ここでわき腹の違和感でリタイアとなるとは…。昨年もキャンプ中に胃腸炎にかかっているだけに、2年連続で「ここから」という場面でリタイアとなりました。やはり長く1軍に定着し、レギュラーをつかむためには、健康管理、故障しない身体作りは基本となります。2年連続でこのようになると、どうしても「1軍で長いシーズンを乗り越えられない」というイメージが定着し、レギュラー奪取は難しくなるでしょう。

大卒で3年目。今年は1軍に定着し、レギュラーを奪うくらいの勢いを見せてもらわなくてはなりませんでした。特に沖縄では、鈴木選手がWBCに出場するために、キャンプからは外れます。外野争いをしている野間選手にとっては、この沖縄からが今シーズンへの大きな勝負どころでした。その大事な局面での離脱…本人も痛いはず。わき腹の違和感はクセになりやすいだけに、ここはまずしっかり治してほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる