沖縄での実戦スケジュール

◎沖縄での実戦スケジュール

1軍メンバーが参加している沖縄キャンプ。前日の22日からスタートしましたが、この沖縄キャンプは実戦が中心となります。しかも週末にはオープン戦も控えており、対外試合の中で、キャンプでやってきたことを活かし、若手は首脳陣の前でどれだけアピールするかが注目されます。特に、田中選手、菊池選手、鈴木選手の3選手はWBCに参加するため、その間はレギュラー奪取を狙う選手にとってはアピールチャンスです

そんな今日から始まる沖縄での対外試合のスケジュールは以下の通りです。

23日(木) 対 韓国・起亜(13時・コザしんきんスタジアム)
24日(金) 対 千葉ロッテ(13時・コザしんきんスタジアム)
25日(土) 対 中日(12時30分・北谷) ※オープン戦
26日(日) 対 東京ヤクルト(13時・浦添) ※オープン戦
27日(月) 対 韓国・ネクセン(13時・コザしんきんスタジアム)
28日(火) 対 韓国・サムソン(13時・コザしんきんスタジアム)

途中でオープン戦を2試合はさむ、計6連戦となります。先述のとおり、WBCメンバーはキャンプを離れているため、とりわけレギュラーを狙う若手にとっては大きなチャンスでしょう。とりわけ外野争いでは野間選手が右わき腹の違和感で別メニューとなったため、下水流選手や堂林選手らには大きなアピールチャンスです。

またサード争いは安部選手、西川選手といますが、元気の良い上本選手もいます。また、急ピッチで調整を進め、実戦参加を希望しているペーニャ選手も要注目です。特に二遊間のレギュラーがともに不在のため、サードに二遊間も含めて、幅広く守れる選手にとっては、大きなアピールチャンスとなるでしょう。

また投手では先発争い。打撃が強い韓国のチームを相手に、九里投手や塹江投手といった先発候補に加え、加藤投手、床田投手といったルーキー勢がどのようなピッチングを見せるか注目です。また、オスカル投手や飯田投手といった中継ぎ左腕のピッチングも目が離せません。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる