打線爆発!20安打で大勝

◎打線爆発!20安打で大勝

1軍の沖縄キャンプ2日目。今日からは6日連続で対外試合となります。実戦での練習が増える中で、練習試合6連戦の初戦は、韓国プロ野球・KIAとの試合です。野間選手が故障で日南に戻ったこともあってか、堂林選手が1番・センター、新外国人のペーニャ選手が3番・サード、4番にはライト・松山選手、さらにバティスタ選手、メヒア選手と続き、9番はショートに西川選手が入りました。

「タナキクマル」も鈴木選手もいないカープ打線ですが、それをまったく感じさせないほど打ちまくりました。1番に入った堂林選手は外野の間を抜いたり、ライト線へ放ったりと2塁打を2本放ち、打撃の好調ぶりを大きくアピールしました。日南でのキャンプ打ち上げの際に、緒方監督が高く評価した選手の1人だった堂林選手。その好調ぶりをキープするとともに、新しい打法を少しずつ自分のモノにしつつあるようです。

ソンほかではメヒア選手が2ランを含む3安打を放ち、支配下登録へ向けて大きなアピールをすると、安部選手、西川選手といったサードのレギュラー争いの渦中におり、また二遊間が守れる2人の内野手が、ともに猛打賞を記録する活躍を見せました。

チームは何と20安打の猛攻で15点。投手陣は先発の九里投手が2回を無失点に抑え、緒方監督の期待に応えるなど、8人の投手でKIA打線を1失点に抑え、沖縄での練習試合初戦を15-1の大差で勝利しました。主力抜きで、若手中心だった打線ですが、それでも15点を奪ったことで、WBC組が不在の今、レギュラー奪取に燃える選手たちのアピールがこれから一層「猛烈」になり、レギュラー争いも熾烈を極めそうで、チームに成長にもよりつながってくることが期待されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる