野間選手、「右腹斜筋筋挫傷」で日南へとんぼ返り

◎野間選手、「右腹斜筋筋挫傷」で日南へとんぼ返り

1軍メンバーの沖縄キャンプがスタートした直後の22日、打撃練習中に右脇腹に違和感を覚えた野間選手。その当日はアイシングの治療などで様子を見ていましたが、翌23日に病院を受診し、右腹斜筋筋挫傷で2~3週間程度の安静が必要と診断されました。これにより野間選手は3軍のリハビリ組合流のため、沖縄からとんぼ返りで日南に戻りました。

このキャンプでは丸選手、大瀬良投手、エルドレッド選手がわき腹に違和感を覚え、別メニュー調整を余儀なくされました。しかし、症状としては軽症で、丸選手やエルドレッド選手は既に打撃練習を行っており、大瀬良投手は日南残留となったものの、強めのキャッチボールができるほどで、開幕を見据えて調整が進められています。

そんな3選手に比べると、野間選手の症状は長期化しそうです。開幕まで1ヶ月…これで開幕は絶望となってしまいました。前日、カープは韓国・プロ野球のKIAと対戦し、何とチームは20安打の大勝で、野間選手にライバルたちも続々と結果を残しました。野間選手はこれから実戦という場面で、アピールできないままという残念な結果になってしまいました。昨年秋からしっかり練習に励んできて、疲れが出ての故障なのでしょうが、それにしても残念です。まずは故障をしっかり直すこと、そして故障しにくい身体作りをしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる