<オープン戦>2月26日の試合は…

◎<オープン戦>2月26日の試合は…

オープン戦(13時:沖縄・浦添、オープン戦1敗)
広      島  vs  東京ヤクルト

★中継★
フジテレビONE(12:50~17:00)

★天気予報★
浦添市民球場の天気予報はこちら

★見どころ★
オープン戦の開幕は残念ながら黒星スタートとなったカープ。ただ、その中でも野村投手、岡田投手といった先発として期待される投手が揃って結果を残し、順調な調整ぶりを感じさせました。打線は23日、24日と合計24点を奪う猛攻を見せましたが、前日はちょっと振るわず。その中でもメヒア選手や土生選手といったところが、打撃でアピールしました。とりわけ若手がどのようなアピールを見せるか、この時期の注目点はそこに尽きます。

さて、今日注目したいのは新外国人選手のペーニャ選手。守備では軽快なところを見せていますが、その一方で沖縄に移動してからの練習試合での出場を自ら志願し、実戦の中での調整が進んでいます。来日して10日ちょっとしか経っていない中で、なかなか打撃で結果を残すは難しいと思います。ただ、前日の中日とのオープン戦を見ていても、ゲッツーにはなりましたが、低めの球でもミートする能力は高いように感じました。すでに千葉ロッテとの練習試合で来日初安打を放っていますが、今日もスタメン出場となれば、その打撃力の高さと適応力をさらに見せてくれるのではないかと期待されます。

投手では今日あたり、そろそろ福井投手の登板があるのではないでしょうか。先発候補の1人ではありますが、「候補」でとどまるのではなく、今季はやってもらわないといけない投手でもあります。先発ローテーション争いが注目される中で、加藤投手、床田投手のルーキー2人も結果を残しており、前日は野村投手、岡田投手も結果を残しています。他の候補の猛アピールが続く中で、福井投手がどんな投球を見せるか注目されます。

★他球場の試合★
中日vs阪神(13時、沖縄・北谷)
巨人vs千葉ロッテ(13時、那覇)


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる