★2/25寸評(2)★好調・メヒア選手が2安打

★2/25寸評(2)★好調・メヒア選手が2安打

この春季キャンプ、特に実戦に入ってからそのパワーでアピールを続け、練習試合では3試合連続で一発を放っているメヒア選手。支配下登録という大目標実現に向けて、着実に歩を進めていますが、今日の中日とのオープン戦では一発はなかったものの、左右に打ち分ける打撃で2安打を放ちました

7番・ファーストでスタメン出場したメヒア選手の第1打席は3回。マウンド上は中日の変則右腕の又吉投手。右打者からすれば、非常にタイミングが取りづらい投手だと思います。2ボール2ストライクと追い込まれてからの5球目、外寄りのストレートを逆らわずはじき返し、ライトへのヒットを放ちました。これが今日のチームの唯一の得点に結びつくヒットとなりました。

続く第2打席は5回。マウンド上には2番手の小熊投手でした。真ん中寄りに入ってきた変化球を強振し、レフト前にはじき返す2打席連続のヒットを放ちました。1打席目はライトへ、2打席目はレフトへと広角に打ち分ける、一発長打とは異なり、こういった柔軟な対応も出来るというところを大きくアピールしました

こういった打撃が安定してできるようになってくれば、支配下登録は現実味を帯びてくるでしょうし、同じパワーヒッターのエルドレッド選手や、サードを守るペーニャ選手も、けして1軍が約束される状況ではなくなり、外国人選手の1軍枠争いも過熱してくる可能性は十分にあるでしょう。これからオープン戦で周囲もどんどん調整が進む中で、どのような打撃を見せるか注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる