また先発候補が…福井投手が背中の張り

◎また先発候補が…福井投手が背中の張り

本日の東京ヤクルトとのオープン戦は雨のために中止となりましたが、この日、先発予定だった福井投手が前日に背中の張りを訴えて、先発を回避したようです。24日、キャッチボール中に背中に張りを感じたようで、翌日もブルペンで投球を行ったようですが、翌日の先発マウンドには立てないと判断したようです。今後は1軍に帯同しながら、回復に努めるようです。

日南での1次キャンプ中に大瀬良投手が右わき腹の違和感を訴え、現在も日南で別メニューの中、慎重に調整を続けています。大瀬良投手の調整遅れが心配される中で、黒田投手の穴を埋める存在の一番手としても期待されていた福井投手も背中の張りで別メニュー調整となりました。ここへきて、キャンプの疲れも色濃く出てくる時期ではあるのでしょうが、今季期待された先発要員が、けして長期化するものではないにせよ、一時的に別メニュー調整を余儀なくされることになりました。

福井投手の背中に張りについても、大事に至るものではないようですが、それでも開幕を1ヵ月後に見据え、調整はペースダウンをせざるを得ないことになります。ただ、まだ開幕まで1ヶ月ある今だからこそ、しっかりと状態を整えて、再び通常通りの調整が再開できるように治療を進めてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる