外国人投手、揃って好投

◎外国人投手、揃って好投

沖縄キャンプがスタートして、練習試合&オープン戦の6連戦も後半となる5試合目。前日の東京ヤクルトとのオープン戦を雨で流し、若手にとってはアピールチャンスを一度失ってしまいました。残り少なくなってきたアピールの場ですが、打線は韓国・ネクセン投手陣の前に、チャンスを作りながらも決定打が出ず、結局、9回裏にサヨナラ勝利が決まるまで、得点を奪うことが出来ませんでした。

そんな1-0という展開となった試合ですが、昨年、カープ優勝に大きく貢献した3人の外国人投手が揃って、今季実戦初登板を果たし、それぞれに結果を残しました

カープ先発のジョンソン投手は初回から相手打線を打たせて取るピッチング。まだ調整途中だけに、ストレートは140キロ足らずといったところではあったようですが、石原選手との息のあったバッテリーで、テンポ良く、内外角に投げ分け、終わってみれば2回を投げて、ノーヒットピッチング。内野ゴロ4つと、「持ち味」を存分に発揮したマウンドとなりました。

また3番手で登板したジャクソン投手は2死からセンター前にヒットを打たれますが、1回を投げて2つの三振を奪う上々の初実戦となりました。昨季は日本シリーズでは痛恨の一発を浴びてしまっただけに、今季はどうかと不安要素もありましたが、今季もやってくれそうな雰囲気を出していました。

4番手で登板したのはヘーゲンズ投手。2イニングを投げ、ともにヒットのランナーを出しましたが、打たせて取るという持ち味を活かしたピッチングで2回を無失点に抑えました。大瀬良投手、福井投手と先発候補が相次いで調整が遅れる中で、ヘーゲンズ投手は先発の窮地を救う役割が期待されます。2回無失点、しかもランナーを出しながらも得点を許さない投球…こちらもジャクソン投手同様、やってくれそうな雰囲気があります。

昨年、チームに大きく貢献した外国人3投手。今季はさらにブレイシア投手が加わり、まだ1軍での外国人構成は決まっていませんが、3投手が揃って安定感ある投球を実戦マウンドで見せてくれたことは大きな収穫でしょう。ここのところ故障者が目立つ中、外国人投手がその不安を吹き飛ばしてくれそうな、そんな手応えを感じるマウンドでした


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる