沖縄キャンプ、打ち上げ

◎沖縄キャンプ、打ち上げ

2月1日にスタートした春季キャンプ。宮崎・日南で行われた1次キャンプを経て、22日から1軍メンバーは沖縄に移動しての2次キャンプ。この間、故障者が出たり、インフルエンザに見舞われたり、ノロウイルスにかかってしまう選手やスタッフが続出するというアクシデントなどもありましたが、約1か月にわたる1軍春季キャンプも今日で打ち上げとなりました

日南でのキャンプ打ち上げと同様に、沖縄でも雨模様となった最終日ですが、フリー打撃やキャッチボールなどの基本的な練習を行い、最後は一本締めで終了しました。緒方監督も今回の春季キャンプに関しては大きな手応えをつかんでいるようです。2軍のキャンプは日南で4日まで続きますが、1軍メンバーは広島に戻り、週末から本格的に始まるオープン戦に備えて練習を行う予定です。

いろいろあった春季キャンプもう今日で終わり。大瀬良投手や福井投手、中崎投手ら一時的に別メニューとなっている選手の動向が気になるところですが、その一方でルーキーの加藤投手や床田投手、若手では西川選手や九里投手、一岡投手、さらに堂林選手や安部選手、そして育成選手のメヒア選手、バティスタ選手といったところが、練習試合では目立っていたように思います

そんなキャンプの真価が問われるのは、これからです。他球団の選手もこれから開幕に向けて、実戦を通じて磨きをかけてくることでしょう。その中でどう結果を残していくかということになるでしょう。先発、中継ぎ、サードやレフトのポジション、そして打順…果たして、開幕までにどのような競争が繰り広げられていくのか、その注目点も含めて、これからこのブログでも考えていこうと思っています。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる