☆3/5寸評(2)☆岡田投手、球威十分のピッチング

☆3/5寸評(2)☆岡田投手、球威十分のピッチング

前日5日に行われた阪神とのオープン戦で先発のマウンドに立ったのは岡田投手でした。ジョンソン投手、野村投手に次ぐ、先発3番手として期待されていますが、この日のピッチングは「黒田さんの穴を埋めるのは彼だ」と思わせるようなものでした。

この日の岡田投手は何と言ってもストレートの球威が抜群でした。初回、先頭の高山選手に対して、いきなり初球がど真ん中のストレート。それを捕らえられましたが、球威が勝っていたのでしょう。打球はセンターのフェンス手前で失速し、センターフライに抑えました。球威があったからこそ、一発にならずに済んだ投球だったように思います。

さらに続く北條選手に対しては、内角を積極的に突く投球で、ストレートも148キロを計時しました。球威あるストレートで押し、最後はフォークが内角のストライクゾーンからきれいに落ち、見事に三振を奪いました。球威があるからこそ、変化球も活きた、相手の上を行くピッチングを展開しました

2回には1死1・3塁のピンチを迎えましたが、糸原選手に対して高めのストレートを詰まらせ、セカンドゴロゲッツー。ピンチでもしっかりと内角を意識させる積極的なピッチングでした。3回以降は相手を寄せ付けない投球で、4回を投げて48球、打たれたヒットは2本で、無失点という上々の結果を残しました

ストレートを中心に、内外角にボールを上手く投げわけ、しかも要所で変化球を使うことで、相手にタイミングを合わせさせないピッチング。1年目の経験を2年目の今季に活かそうとする姿勢を強く感じます。また会沢選手も外角にこだわらず、内角を積極的に使う幅広い配球を見せました。攻めの姿勢を崩さないピッチング、そしてリードは今季、非常に期待が持てる…そんな印象を受けました


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる