新井選手が1軍合流

◎新井選手が1軍合流

今年40歳を迎えた、チーム最年長の新井選手。日南での1次キャンプでは徹底的に坂道を走りこみ、下半身をいじめ抜きました。そして2次キャンプは沖縄へ…と思いきや、やはり年齢的な面もあるのか、調整が思うように進んでいるという手応えがなかったため、徹底的にバットを振り込むために日南に居残り、練習を積み重ねてきました。

40歳という年齢もあって、なかなか疲れが抜けないようですね。若いころのようにはいかず、起き上がるときもユックリと体を起こすようにしているんだとか。無理に急激に動かすと、どこか痛めてしまうので、日頃の生活から慎重を重ねたようです。そんな新井選手がオープン戦が本格的にスタートした6日、ついに1軍に合流しました。昨年のセリーグMVPを受賞したチームの精神的支柱が、1軍に戻ってきました。

それにしても、現在のカープ打撃陣はWBC組が戦列を離れていますが、その中で安部選手や西川選手、堂林選手に新外国人のペーニャ選手と、新戦力から若手までが幅広く活躍し、結果を残しています。新井選手が守っているファーストも、外野やサードのレギュラー争いから漏れた選手が1塁のレギュラー争いに殴り込みをかけてくることでしょう。新井選手はさすがに1軍は確定的でも、レギュラーは保証されません。

40歳という年齢もあって、シーズン通してフルに出場することは難しいでしょう。時々休みを入れながら、シーズンを乗り越えていくことになると思います。ただ、試合に出れば若い選手には負けられないという気持ちも強いと思います。そしてそんな若手の成長も喜んでいることでしょう。最高のパフォーマンスを発揮し、目指す連覇に向けて、新井選手が1軍での調整を本格的にスタートさせます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる