<オープン戦>3月8日の試合は…

◎<オープン戦>3月8日の試合は…

オープン戦(13時:マツダスタジアム、オープン戦1勝1敗)
広    島  vs  埼玉西武

★中継★
TSSテレビ新広島(14:50~17:53、広島地区のみ)
J-SPORTS1(12:55~16:55)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
オープン戦ではありますが、今年もマツダスタジアム最初の試合がやってきました。昨年は25年ぶりのセリーグ優勝を果たしたカープですが、マツダスタジアムには日本シリーズを戦った喜びと敗れた悔しさが残っています。昨年優勝したとはいえまだマツダスタジアムでは胴上げをしていません。今年はマツダスタジアムで胴上げ、そして日本一を目指して、オープン戦とはいえ、マツダスタジアム今年最初の試合、好ゲームを期待しましょう。

カープ打線の注目はやっぱり新井選手。今日の試合はスタメン出場すると言う報道もありました。沖縄キャンプには帯同せず、日南で徹底的にバットを振り込んできたと言います。オープン戦初登場となる今日の試合では、とりあえず試合出場の感覚をつかむ…といったところでしょうか。一方で若手選手は常に結果を残し、アピールし続けなければなりません。堂林選手もその一人。5日、甲子園球場で行われた阪神とのオープン戦では、バックスクリーンに一発を叩き込むなど3安打の猛打賞。好調をキープしています。師匠と仰ぐ新井選手が1軍に合流したことも発奮材料となるでしょう。師匠の前で、今までとは違う成長した姿を見せられるか注目です。

一方で投手陣。先発は野村投手のようです。このまま水曜日前後に登板を続けていくことになれば、おそらく開幕2カード目の初戦…これが野村投手の今シーズンの最初の登板となるのでしょう。そこから逆算すれば、開幕までの登板機会は残すところ3回。もしかしたら2軍で一度調整登板することになったとしても4回。そうなれば、今日は4回、50球前後が1つのメドとなってくるのではないでしょうか。そしてもう1つ…一岡投手の故障による離脱で、中継ぎの層が薄くなってきているという懸念がある中、中継ぎ陣がどのようなピッチングを見せるかも注目されます。

★他球場の試合★
中日vs巨人(13時、愛知・岡崎)
阪神vs千葉ロッテ(13時、甲子園)
オリックスvs横浜DeNA(13時、ほっともっとフィールド神戸)
東北楽天vs東京ヤクルト(13時、倉敷)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時、福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる