オール広島に完敗も、加藤投手が4回無失点

◎オール広島に完敗も、加藤投手が4回無失点

カープにとっては今日がマツダスタジアムでの今年最初の試合。とはいっても、今日は近年ではこの時期恒例になっている社会人オール広島との練習試合で、スタメンはキャンプを2軍メンバーとして過ごしていた選手が中心でした。試合は2番手・塹江投手が四死球連発という自滅に近い形で、5回に5点を失い、逆転を許すと、そのままひっくり返すことが出来ずに完敗となりました

2軍メンバーが中心だったとはいえ、アマチュアチームに完敗したカープ。その中でひときわ光り輝いていたのがドラフト1位ルーキーの加藤投手でした。初回から最速148キロのストレート、そして要所で変化球を投げ込み、オール広島打線からバッタバタと三振の山を築きました。力でぐいぐいと攻めていくピッチングで、2回には味方のエラーで3塁にランナーを背負っても、自分の姿勢を崩さず、そのピンチを見事に脱しました。

三者三振に抑えるイニングもあったりで、4回を投げて、実に9つの三振を奪うピッチング。4回で81球と、三振が多かった分、やはり球数はかさみましたが、それでも力感あふれる投球で、相手がアマチュアといえども、先発として十分に力を発揮し、開幕ローテーションにまた一歩近づきました

高めにボールが上ずる場面もあったようですが、それでも結果的に無四球にまとめ、失点もゼロ。ランナー出しても冷静さを失わないピッチング…見事の一言です。これで、加藤投手は対外試合で9イニング連続無失点。しかも、荒れながらも次々と三振を奪っていく投球スタイル…どこか、フォームは違えど、あの野茂英雄さんを思い出します

ここまで出来過ぎているという印象を受けますが、これからさらにイニングを5回、6回と伸ばしたときにどうか、そして徐々に仕上がっていくプロの打線と相対するとなったときどうか…自分自身を知り、自分の強いポリシーと分析能力を持っているだけに、今後の加藤投手のピッチングから目が離せません


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる