<オープン戦>3月9日の試合は…

◎<オープン戦>3月9日の試合は…

オープン戦(13時:マツダスタジアム、オープン戦1勝1敗)
広    島  vs  埼玉西武

★中継★
J-SPORTS1(12:55~16:55)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
キャンプ中は何かと良い評判ばかりを目にするものですが、オープン戦に入ると、徐々に1・2軍の線引きが出来てくるように感じます。オープン戦が始まっても結果を残せている選手、オープン戦に入るや、今までの好調ぶりはどうしたんだろう…という選手。様々です。ただベテランは調整期間ですが、若手は常に結果が求められる状況。その壁を乗り越えられた選手が最後は勝つのです。

今日の野手の注目は安部選手と西川選手。ともに1番で起用されると、当たりがぱたりと止まってしまいました。オープン戦の打率は西川選手が.182、安部選手が.222と、ここまでは低空飛行。田中選手、菊池選手という二遊間のレギュラーがWBCを戦っている今だからこそ、オープン戦でレギュラー奪取へ向けてアピールしたいところなのですが…。またサードのレギュラー争いをしているペーニャ選手は昨日の試合で対外試合で初めて右打席でヒットを放ちました。スイッチヒッターという大きな個性があり、右打席でもヒットが出るようになれば、レギュラーへ一歩近づくのは間違いありません。左打者である安部選手、西川選手がどこまでアピールできるか注目です。

一方で今日のカープの先発は…非常に難しいところですね。九里投手でしょうか。オープン戦の先発予想は難しい面があります。ところで、一岡投手が離脱したことを受けて、気になるのが中継ぎ投手事情。今村投手、ジャクソン投手は前日の試合で順調な調整ぶりを見せましたが、1軍に合流した中田投手はまずまずのピッチングを見せたものの、オスカル投手は打たれ、ブレイシア投手は三塁線へのボテボテのゴロがフェアとなったことで、リズムを崩しました。ここへきて中継ぎのコマ不足を感じさせます。キャンプからこれまでの中で、選手をどう見極め、中継ぎをどう整備していくか、今日は中継ぎの投手起用に注目です。

★他球場の試合★
阪神vs千葉ロッテ(13時、甲子園)
オリックスvs横浜DeNA(13時、姫路)
東北楽天vs東京ヤクルト(13時、倉敷)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時、福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる