☆3/8寸評(1)☆新井選手、対外試合でいきなり2安打

☆3/8寸評(1)☆新井選手、対外試合でいきなり2安打

あえて沖縄キャンプに帯同せず、日南で徹底的にバットを振り込むことを選んだ新井選手。そして先日、1軍に再び合流し、今日の埼玉西武とのオープン戦で、4番・指名打者で先発出場し、いきなり2安打を放ちました

日南に残留しても、練習試合には出場していたようですが、1軍合流後、いきなりオープン戦という実戦の場に登場した新井選手。今日の出場はあくまでも試合勘を取り戻すことが主体のようにも感じたのですが、さすがは40歳のベテランだけに、いきなり初回、第1打席で埼玉西武の先発・菊池投手の内角に食い込んできたストレートを見事にはじき返し、レフト前に落とすヒットを放ちました。オープン戦初出場でいきなりの初安打を、相手のエースから打ったのです。

第2打席目は三振に終わりましたが、6回の第3打席には埼玉西武2番手・多和田投手の外寄りのスライダーを上手くバットに乗せるような感じでセンター前に落とすヒット。これで1軍合流後、いきなりマルチヒットという結果を残しました

40歳という年齢もあって、調整が思うように進まなかったこともあって、日南残留という道を選んだのでしょう。そして思い切りバットを振り込み、1軍に合流してすぐさま結果を残す…さすがです。ベテランに全試合を託すことは出来ませんが、今年もその勝負強い打撃を幾度となく見せてくれるでしょう。打撃でも調整が順調に進んでいるようで一安心といったところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる