☆3/9寸評(2)☆西川選手が2安打!

☆3/9寸評(2)☆西川選手が2安打!

菊池選手、田中選手がWBCに出場している間に、少しでもレギュラーの近づこうと、とりわけ二遊間を守ることができる安部選手と西川選手はアピールに必死です。今日の埼玉西武とのオープン戦では、1番にショート・安部選手、2番にセカンド・西川選手と2人が並んでスタメン出場しました。

安部選手は2回にショートゴロをエラーしてしまいましたが、タイムリーを1本放ちました。エラーとタイムリーでプラスマイナスゼロといったところでしょう。その一方で西川選手は堅実な守備を見せ、また打っては2安打を放ちました

そんな西川選手。守備では初回、埼玉西武の1番・金子侑選手の二遊間を破ろうかという深い位置の当たりを回り込んでキャッチし、体勢を崩しながらもファーストへ送球。菊池選手ばりの守備力でアウトにしました。軽やかな守備で早速、アピールすると、その直後の1回裏には四球の安部選手を1塁において、ライトへのヒットを放ち、その後の1点につなげました。

そして5回。先頭のペーニャ選手があわやホームランかというライトオーバーの2塁打を放ち、そこから2死3塁となると、安部選手のタイムリーの後、西川選手の当たりは右中間へとぐんぐん伸びていき、フェンスに直撃するタイムリー2塁打となりました。昨年はパンチ力に欠けるイメージがありましたが、今季は昨年以上にツボにはまれば一発もあるかも…そんな雰囲気の打球を見せてくれました

サードはペーニャ選手がスイッチヒッターの特長を活かして、今やレギュラーにもっとも近い存在となりつつあります。そうなれば、田中選手、菊池選手がいない間にどこまで総合的にアピールできるか…特に西川選手は守備でも、打撃でも大きなアピールを見せただけに、あとはこれを持続できれば、レギュラーを脅かす存在になってくることでしょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる