一岡投手が「右内転筋筋挫傷」

◎一岡投手が「右内転筋筋挫傷」

5日に阪神甲子園球場で行われた阪神とのオープン戦で、5回から2番手としてマウンドに上がった一岡投手。登板の際に右足に違和感を覚え、7日に広島市内の病院を受診した結果、「右内転筋筋挫傷」と診断されました。2週間の加療が必要で、3軍でのリハビリをスタートさせることになりました。貴重な中継ぎ投手して期待されていた一岡投手ですが、これで開幕は絶望的となりました。

非常に残念なニュースです。今年は春季キャンプのスタートから精力的に投げ込み行い、ストレートのキレや指のかかり具合は近年にないほど調子がいいと実感していたようで、対外試合でもそれが結果になって現れていました。今村投手やジャクソン投手、中崎投手と言った中継ぎの主力投手と、彼ら以外との戦力の差が大きいように感じます。一岡投手にはその戦力の差を埋める存在として期待していたのですが…。

ここまでのカープを見ていると中継ぎ陣の層が薄いことが気になります。それに一岡投手に期待する部分は非常に大きかったのですが、開幕絶望的と聞き、果たしてこれからどう中継ぎ陣を整備していくか…オープン戦では中田投手も起用していますが、今2軍にいる選手や先発候補だった投手ら、幅広く見極めながら戦力を整えていくことが開幕までの焦点となりそうです

一方で一岡投手に関しては、再発しやすい故障箇所であるため、まずはしっかりと治すことが先決です。非常に良いストレートを持っているのですが、毎年のようにここぞというときに故障している印象があります1軍に復帰してきたときはもう二度と故障で離脱することはないよう、故障しない体作りを目指してほしいものです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる