★3/12寸評(1)★ジョンソン投手、持ち味発揮の投球

★3/12寸評(1)★ジョンソン投手、持ち味発揮の投球

今日の東京ヤクルトとのオープン戦で先発したのは開幕投手が予想されるジョンソン投手。沖縄キャンプで韓国プロ野球を相手に2回パーフェクトのピッチングを見せて以来となる実戦登板となりました。

そんなジョンソン投手。今日のバッテリーがあえて会沢選手だったのは、長いシーズンを想定してのものだったように思います。そんなジョンソン投手の投球は、今までの変わらぬ、ストライク先行の攻めのピッチング。まだ若干球がばらつくことがあっても、勝負どころではしっかりと内角を突き、外角低目へも見事にコントロールされた投球。

3回表、先頭打者の西田選手にレフトの頭上を越えるフェンス直撃の2塁打を浴びます。続く広岡選手に対しては内角の球でバットを完全に粉砕しました。しかし、サード・メヒア選手が折れたバットが気になったのか、ファーストへの送球がそれてしまい、セカンドランナーが生還してしまいました。さらにその後もサードゴロに抑えながら、サードランナーを生還させてしまい、この回2点を失いました。

ただ、2点を失ったものの、守備に足を引っ張られてのものでした。得点に結びついた打球はいずれでもどん詰まりのサードゴロ。完全に打ち取ったもので、特にピッチング自体に問題はなく、ジョンソン投手の持ち味を発揮したものでした。4回には雄平選手を3球三振、畠山選手を外角のストレートで見逃し三振、グリーン選手をセカンドゴロと完璧な投球で相手を抑えました。

4回を投げて2失点という結果でしたが、自責点はゼロ。ジョンソン投手らしい申し分ない投球でした。前日の福山での試合ではなく、あえて開幕戦と同じマツダスタジアムで先発したというのは、おそらく緒方監督の中では開幕投手だと決めているのでしょう。開幕まで20日を切りましたが、その調整は順調に進んでいるようです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる