西川選手は右ひざの打撲

◎西川選手は右ひざの打撲

11日、福山で行われた東京ヤクルトとのオープン戦。6回の攻撃で打席に立った西川選手でしたが、打球が右ひざに直撃し、そのままうずくまり、動けなくなり、担架で運ばれました。その後の状況が心配されましたが、その後、広島市内の病院での診察の結果、骨には影響はなく、「右ひざの打撲」と診断されました。東北楽天とのオープン戦には帯同せず、今週は広島に残り、治療を行っていく予定のようです。

自打球を受け、倒れこんだときは、「これはやばそうだ…」という雰囲気が漂いました。なんせ、立ち上がることが出来ず、担架で運ばれていくのですから、ただならぬ状況だと感じました。ただ、骨折という最悪の事態は免れ、状況次第では1週間程度で再び試合に出場できる可能性があるようで、ほっと一安心といったところです

サードのレギュラー争いは、ひとまずペーニャ選手が勝ち取りそうな雰囲気が漂いますが、それでも随所にバッティングで鋭さを感じさせる当たりを放っています。ライバルと目される安部選手よりも状態が良さそうな印象もありました。それだけに、この自打球でちょっとお休みというのは本人にとっても痛いでしょうが、長期離脱は避けられそうですので、万全に動けるようになって戻ってきてほしいと思います

また14日から、兵庫・明石、そして静岡で行われる東北楽天との3連戦では、2軍メンバーから内野手が招集されるとのこと。おそらく桑原選手ではないかと期待しているのですが、どうでしょうか?先日行われたオール広島の社会人選抜チームとの試合で、3安打の猛打賞、そしてホームランも放っており、緒方監督の前で大きなアピールに成功しました。1軍未経験の若手にとっては、チャンス到来となるかもしれません。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる