大瀬良投手が教育リーグで好投&1軍合流へ

◎大瀬良投手が教育リーグで好投&1軍合流へ

日南キャンプ中に右脇腹に違和感を覚え、1軍メンバーからは離脱して、別メニュー調整を続けていましたが、12日に鳴尾浜球場で行われた阪神との教育リーグの試合で実戦登板を迎えることができました。先発した大瀬良投手3回を投げ、相手打線に許したヒットは1本のみというほぼ完璧なピッチングで首脳陣にアピールしました。そして明日から1軍に合流することになりました

開幕ローテーションの投手陣の陣容がほぼ固まりかけているこの時期、大瀬良投手が逆転開幕ローテーション入り向けて、大きなアピールとなりましたが、一つ気になるのはこの日のストレートの最速が142キロだったこと。先発としてのスタミナ配分に気を配りながら投げていたのかもしれませんが、大瀬良投手本来の速球からすれば、またどことなく本調子ではないように感じます

緒方監督は次回の登板に関しては1軍で起用することを明言しています。しかしまだ本来のストレートが戻っていないことを数字に感じますが、本当に大丈夫なのでしょうか。昨年もキャンプ中に右肘を痛め、ようやく復帰を果たし1軍の先発マウンドに立った大瀬良投手でしたが、ストレートが思ったように走らず、3回4失点で降板しました。そのときは明らかに復帰は時期尚早だったと感じました。

昨年と同じ失敗を繰り返さないように、長いシーズンをしっかり乗り越えられるだけの調子と先発としての感覚を取り戻してからでも遅くはないと思います。もちろんまったく問題ないのであれば気にすることはありませんが、本当に今の段階で開幕ローテーションの候補に入れて大丈夫なのか、次回は1軍で登板するにせよ、しっかりと見極めてほしいところです。貴重な先発候補ですし、過去に2ケタ勝利を挙げた実績もあるピッチャーなのですから


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる