<オープン戦>3月16日の試合は…

◎<オープン戦>3月16日の試合は…

オープン戦(13時:静岡草薙球場、オープン戦3勝5敗)
広    島  vs  東北楽天

★中継★
地上波、BS、CSとも予定なし(ネット中継のみ)

★天気予報★
静岡草薙球場の天気予報はこちら

★見どころ★
ここまでオープン戦を7試合戦って3勝5敗のカープ。WBCに参加している田中選手、菊池選手、鈴木選手という主力3選手がいない状況ですし、しかもオープン戦ということもあって、この成績は特段気にすることはないのでしょうが、レギュラーの選手がいない間に、その座を奪おうとするほどの大きなアピールをしている選手が思ったほど出てこないことがちょっと残念です。主力が欠けても、せめて勝率5割が狙えるくらい、チャンスをもらっている若手には特に頑張ってほしいものです。

今日のカープの先発はルーキーの床田投手でしょうか、それとも九里投手でしょうか。床田投手は左腕ということもあり、すでに開幕ローテーションが決定的とも言われていますが、もし今日登板するとなれば、5回80球くらいが目安となるでしょう。その中で試合を作ることができるかどうかが注目です。一方で九里投手は前回登板で4回無失点、しかもノーヒットピッチングと好投しました。先発4枠目に入り込むためには、ここで安定感のあるピッチングを見せることが出来るか、前回良かっただけに、今回の投球は注目されます。

一方、野手陣を見てみると、非常に気になる選手が1人。エルドレッド選手の打率が、.056とかなり低いものになっています。17打席連続でヒットがないようで…。オープン戦であり、調整途上ですから、あまり気にすることはないのですが、とはいっても、あまりに「音なし」が続くのも気になります。新外国人選手のペーニャ選手は、前日の試合では7試合ぶりにヒットがなかったものの、最近では右打席でもヒットを放つようになりました。シュアな打撃でサードのレギュラーにもっとも近い存在となっているだけに、ベテラン外国人選手のエルドレッド選手もそろそろこのあたりで1本ほしいところです。

★他球場の試合★
福岡ソフトバンクvs巨人(18時、福岡ヤフオクドーム)
北海道日本ハムvs横浜DeNA(18時、札幌ドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる