★3/15寸評(2)★静岡出身の2選手がそれぞれヒット!

★3/15寸評(2)★静岡出身の2選手がそれぞれヒット!

今日は静岡市内にある静岡草薙球場で行われました。そしてスタメンには「9番・ショート」で、オープン戦とはいえ、地元・静岡の常葉菊川高校出身で、今季3年目の桑原選手が1軍で初めてのスタメン出場を飾りました。

3回裏、1軍の試合では初打席となる桑原選手は、東北楽天先発の釜田投手の2球目を振り抜き、打球は一二塁間をしぶとく破るライト前ヒットを放ちました。オープン戦ではありますが、桑原選手にとっては1軍での初安打となりました。残りの3打席はセンターフライやサードゴロに終わったものの、三振を喫することなく、積極的に振りにいく姿勢がありました。

7日にマツダスタジアムで行われた広島の社会人選抜「オール広島」との練習試合では、緒方監督が采配する中で、桑原選手は3安打の猛打賞に、1本塁打とこの上ないアピールをしました。そして西川選手が自打球による打撲で一時離脱となる中で、ようやく1軍でアピールできるチャンスをつかみました。その中で1本出たことは、長いシーズンを戦う上で、首脳陣の記憶にも残るのではないでしょうか

そして静岡出身といえばもう1人、庄司選手。こちらは常葉橘高校出身で、今年で8年目を迎えます。オープン戦ではなかなかチャンスをもらえない状況が続いていますが、今日は途中出場し、8回に打席が回ってきました。地元であり、しかも同じ静岡出身の後輩が1本打っているだけに、期するものがあったことでしょう。左腕のルーキー・高梨投手からライト前にしぶとく運ぶヒットを放ちました。左投手から放ったことも大きなアピール材料となったのではないでしょうか。

静岡出身の2人の選手が揃ってヒットを放ちました。西川選手が離脱中の今、二遊間を守っている彼らにとっては、またとないチャンスでもあります。明日も静岡で試合が開催されるだけに、地元のパワーを背に受けて、さらにもう一段階、アピールしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる