★3/16寸評(2)★離脱組が続々復帰

★3/16寸評(2)★離脱組が続々復帰

沖縄キャンプ中に背中の張りを訴え、別メニュー調整を強いられていた福井投手と、日南キャンプ中にインフルエンザを発症したことで調整が遅れていた中崎投手。今季、1軍でしっかり安定した投球を見せてもらわなくてはならないこの2人の投手が、揃って今日の東北楽天とのオープン戦に登板しました。

福井投手は6回から2イニングを投げました。1イニング目となる6回裏は今江選手からの打線を3人で抑えましたが、2イニング目は先頭打者に四球を与え、さらにヒットやセーフティースクイズなど小技も絡められて、1失点を許しました。ストレートこそ140キロ台が出ていましたが、全体的に球がばらついた投球となりました。

一方で中崎投手は、8回裏の1イニングを投げました。変化球主体のピッチングで、ストレートの勢いはまだまだ調整途上という雰囲気を感じさせましたが、それでもヒットを1本許しながらも、無失点で切り抜けました。初めての実戦登板となりましたが、上々の試運転となったのではないでしょうか。

福井投手も中崎投手も、どちらも他の投手の調整の様子からすれば、2週間程度遅れているかなという印象です。ただ、開幕までにはまだ2週間あるだけに、十分に挽回は出来るでしょう。福井投手はボールがばらつき、中崎投手は球威がまだまだ…という感じではありましたが、ひとまず実戦のマウンドに立ったということが今日の収穫ではなかったでしょうか。今日をきっかけにエンジンの回転数を徐々に上げていくのではないかと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる