<オープン戦>3月19日の試合は…

◎<オープン戦>3月19日の試合は…

オープン戦(13時:マツダスタジアム、オープン戦3勝7敗)
広      島  vs  北海道日本ハム

★中継★
広島テレビ(12:35~15:55、広島地区のみ)
J-SPORTS1(12:55~17:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
田中選手、菊池選手、鈴木選手の3選手がWBCに参加し、準決勝にコマを進め、いよいよロサンゼルス入りしました。一方でカープはオープン戦を10試合終えて、3勝7敗と大きく負け越し。WBC組の3選手がいなくても、遜色のないくらいの若手選手のアピールを期待していたのですが、現時点での様子を見ていると、3選手の存在感の大きさを改めて感じますし、ここまでオープン戦打率.444の丸選手は、やはり格が違うというのを痛感します。

オープン戦のスタート時点では打撃で何かをつかんだかのように長打も放っていた堂林選手ですが、現在の打率は.182と、2割を割り込んでしまいました。前日は1番を打ち、それだけ多くの打席機会を与えられており、期待の高さは分かりますが、そのチャンスをなかなか活かせていません。それは安部選手も同じ。ここまで打率.200と、なかなか結果が出ていません。WBC組の3選手が戻ってくれば、下位打線に回るであろう堂林選手と安部選手。昨季は下位打線に鈴木選手が入ったことで、切れ目のない打線を形成できただけに、安部選手、堂林選手がここでどこまで結果を残せるかが注目されます。

一方、投手陣。先発は岡田投手でしょうか。開幕ローテーション入りはほぼ間違いないところで、先発として順調に調整が進んでいます。今日はさらに長いイニング、6回、100球程度が目安になるのではないでしょうか。そして、気になるのは中継ぎ陣。今村投手、ジャクソン投手、そしてようやく復帰した中崎投手と勝利の方程式の陣容は揃いましたが、その他の中継ぎ陣の陣容が見えてきません。2番手で先発候補の投手が長いイニングを投げるケースも目立ち、本来の中継ぎ候補が登板できていません。前日は薮田投手が1アウトだけ取りましたが、例えば中田投手や飯田投手ら、中継ぎ候補の投手のピッチングをチェックしておきたいところです。

★他球場の試合★
埼玉西武vs巨人(13時、所沢・メットライフ)
千葉ロッテvs東北楽天(13時、千葉・ZOZOマリン)
東京ヤクルトvs阪神(13時、神宮)
中日vsオリックス(14時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs福岡ソフトバンク(13時、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる