赤松選手がマツダスタジアムで術後初練習

◎赤松選手がマツダスタジアムで術後初練習

今年1月に胃の半分を摘出する胃がんの手術を行った赤松選手。その後、抗がん剤治療を行いながら、軽めのトレーニングを行っていたようです。そんな赤松選手が術後初めて、マツダスタジアムで練習を行いました。天然芝の感触を確かめながら、ウォーミングアップを約30分程度を行ったそうです。

昨年末の健康診断で胃がんであることが判明し、年明けに手術、そして抗がん剤治療と、このわずか3ヵ月間で自分自身を取り巻く環境がガラリと変わってしまったことでしょう。当然、恐怖もあったことでしょうし、抗がん剤治療による副作用もかなりきついものがあったようです。体重も5キロ以上痩せて、現在は70キロほどとか。しかしスポーツ紙などに掲載された赤松選手の写真は、今までと変わらぬ笑顔。その表情を見ているとほっとするとともに、絶対に復活するんだという並々ならぬ決意も感じました

食事もなかなか一度に多く摂取できないようですが、それでも無理のない範囲内で食べるように心がけているそうです。さらに胃がんの再発予防のための抗がん剤治療は半年間、7月頃まで行われるそうです。当初は副作用に苦しんだようですが、現在ではそれも徐々に軽くなっているようで、その抗がん剤治療終了とともに本格的な練習を再開する予定だそうです。

一歩一歩着実に復活への道を歩んでいるようです。赤松選手の笑顔の表情を見る限り、またきっと俊足と驚異の守備力と意外性のある打撃をまたグラウンドで見せてくれることでしょう。7月から本格練習を再開するということで、年内の1軍復帰は難しいかもしれませんが、近い将来必ず1軍のグラウンドに再び姿を見せてくれる…その日が来ることを願っています


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる