☆3/19寸評(1)☆4発の打ち上げ花火!美間選手もアピール弾

☆3/19寸評(1)☆4発の打ち上げ花火!美間選手もアピール弾

このところ、あまり元気がないカープ打線。WBCに参加している田中選手、菊池選手、鈴木選手の存在感の高さを痛感する状況となっていましたが、今日は打撃好調の丸選手の4番テストも行われた中、打線は4発のホームランが飛び出し、久々に9得点を奪う大勝となりました。

松山選手、会沢選手、そして安部選手がホームランを放ちましたが、トドメとなる大きなアピール弾を放ったのが、鈴木選手と同期で、今季が5年目の美間選手でした。途中から1塁の守備についていた美間選手は8回に無死1塁で打席が回り、あっさりと2球で追い込まれてしまいましたが、真ん中よりのスライダーを逃しませんでした。振りぬいた打球は高々と舞い上がり、大きな放物線を描いて、左中間スタンドに到達。ダメ押しとなる2ランとなりました

美間選手は2年目、緒方監督が就任した年のオープン戦でもレフトスタンドに一発を放っています。長打力をアピールし、初めて1軍昇格、スタメン出場を果たしました。しかし、それはわずか1試合だけでした。そして昨年は2軍でも2本塁打、打率.163と非常に苦しいシーズンを過ごしました。身体つきがスリムになり、その変わった体型が打撃に狂いを生じさせたのかもしれません。

そして今季、2軍スタートとなった美間選手ですが、西川選手の離脱によって1軍メンバーに呼ばれました。途中から守備に入ることはあっても、なかなか打席に立つ機会をもらうことが出来なかった中で、今日、大きなアピールとなる一発を放ちました。2014年に2軍で11本塁打を放ち、フレッシュオールスターでも4番を任されたこともありました。それだけパワーのある打撃が魅力です。エルドレッド選手が打率.038と低迷している中、美間選手が今日一発を放ったことで、右の大砲として1軍メンバーに生き残る可能性を残したのではないでしょうか。明日以降のアピールが注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる