☆3/20寸評(2)☆飯田投手が3人ピシャリ!

☆3/20寸評(2)☆飯田投手が3人ピシャリ!

「左腕不足」という課題がなかなか解消されないカープ。今年こそは…と、毎年キャンプ中には左腕の戦力が台頭してくるものの、オープン戦が始まる頃から徐々にその調子も下降線をたどり、シーズンが開幕する頃には、中継ぎ左腕が1人もいないという状況に陥ることも多く見受けられます。

そんな中、今日のオリックスとのオープン戦で7回から3番手で登板した飯田投手が1回を3人でピシャリと抑える好投を見せました。今日の飯田投手は右打者の懐に入り込むストレート、そして左打者にも内角をしっかり攻めるピッチングが光りました

鈴木昂選手に対しては、低めの変化球でカウントを稼ぎ、最後は内角低めのストレートで三振を奪うテンポの良い投球。さらに吉田正選手に対しては外角低めにしっかりコントロールされた投球で、最後はボールゾーンへと変化する球でセカンドゴロに抑えました。左打者をしっかり抑えられるかというテーマも見事にクリアしました

今日のようなピッチングがでいれば、シーズンに入っても、貴重な中継ぎ左腕として期待できるでしょう。今季からはクロスステップにすることで、相手打者、とりわけ左打者が打ちにくいと感じさせるフォームへと進化しました。ひとまず今のところは手応えをつかんでいることでしょう。あとはこの手応えを次に活かし、継続することが出来るかがカギを握ります。中継ぎ左腕の台頭が待たれるだけに、飯田投手の今後の投球が注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる