★KUNIの雑感199★ここにきて若手のアピールが目立ちますね

★KUNIの雑感199★ここにきて若手のアピールが目立ちますね

カープはここまでオープン戦を12試合戦い、4勝7敗1分の9位となっています。田中選手、菊池選手、鈴木選手とい主力がWBC参加のためにメンバーから外れているものの、やはりここぞとばかりに若手にはもっとアピールして、それでも5割くらいの成績で乗り切ってもらいたかったのですが…。オープン戦最下位となると、シーズンにも尾を引く傾向が強いとされているだけに、ここからシーズンに向けて加速してもらいたいものです

ところで、キャンプ中はその好調ぶりが光った堂林選手や安部選手、西川選手、さらにはメヒア選手やバティスタ選手といったところ。WBC組が離脱している間に、どこまでアピールし、戦力差を埋めてくれるのかとワクワクしていましたが、なかなか上手くは運ばないもので、安部選手は打率.209、堂林選手は.190と、上位打線に起用され、チャンスは与えられているものの、結果が伸びてきません

そんな中、今季で8年目を迎える庄司選手がここへきて当たっています。20日のオリックスとのオープン戦では、第3打席でファーストを強襲するライト線への痛烈な2塁打を放ち、この回の同点劇のきっかけを作ると、続く第4打席では一二塁間を破るヒットを放ちました。これでオープン戦の打率は.417となり、一気に開幕1軍が見えるところまでアピールしています

また、19日の北海道日本ハムとのオープン戦では美間選手が2ランを放ち、猛烈にアピールしました。20日の試合では飯田投手、薮田投手が1イニングを3人でピシャリと抑える好投で、中継ぎ候補として結果を残しました。キャンプ中はあまり話題に上らなかった選手や2軍スタートの選手が、ここへきて目立っています。「結果を残した選手を起用する」…緒方監督が当初、そう明言していた通りであれば、ここから残り1週間のオープン戦で、誰が最終的に結果を残すのか注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる